AM-POM-TANG DISCOVERY

声楽やってる大学生による取るに足らない日記たち。

2016-01-01から1年間の記事一覧

【ザリガニ水槽の黎明その1】水槽台の自作

(その0からつづく) さて、安くあげるのがモットーというか目標なので、 水槽台は自作しようと思います。 今回で2台目。 実家にある60×45×45水槽のために作ったのが最初です。 今回は30キューブ水槽用ですが、 基本的な構造は変えずにやります。 〈用意するも…

【ザリガニ水槽の黎明その0】ことのほったん

高校まではそこそこいろんな魚を飼育してまして、 実家には今でもバンカスネークヘッドがいます。 そんでもって、大学に通うために一人暮らしを始めたわけですが、 やはり水槽は置きたい。魚を飼いたい。 そう親に相談したら、「奨学金もらってる身でふざけ…

ニホンアカガエル

大学にて。 草がワシワシと鳴った。 お、おまえはつまり… レアなやつか? オタマ時代はまっくろだったんだろうな。 ニホンアカガエルらしいですね。初めて見ました。 なんか神聖な空気をまとっておられました。

カナヘビ

近くの川を探検していると。 おっほ 久しぶりね〜 ここらへんはトカゲもカナヘビも両方いるエリアなんですね。 トカゲのような流麗さはないですが、愛嬌と野性味の共存はポリプテルスやスネークヘッドを思わせるものがあります。 てか単純にセネガルスやアフ…

アカミミガメ

大学にある池にて。 MRTチャイルドです。 コイしかいない池に… どっから入ってきたんだろ。 かわゆ〜

事前調査

大学に行く途中寄り道して、近くの川や田んぼ、用水路の様子を見に行きました。いいポイントがあったら、あわよくば網でワシワシ、竿でキュッキュッとやってやろうという魂胆です。もっとあわよくばウィキモノたちを拉致ってきて飼育してやろうという魂胆で…

TOKAGHE

午前10時、大学のちゅーりんじょーにうんこらしょとたどりつくと、なんかカサカサッ、カサカサッと音がする。なんだろう。なにかが首をフリフリしている。ときたらあいつだな。とかげサマ。まだこども。イモムシをがんばって飲みこんでいたようです。ぺろり…

かたつむり

大学で見つけました。 地元では全く見なかったので新鮮です。 かわいい。 小さいころに見なかったいきもののひとつです。 ぱぱっと写真だけ撮ってあとでじっくりみようと思い、 拡大してみると、 わお。なかなかぬらぬら。 実物をじっくり見てから見ていたら…

どうもです。

なんとなく作ってしまったページです。特に書きたいことも決まってません。だんだんと慣れていければいいし、いきなり消えてもそれはそれです。

てすと

てすてすてす。