AM-POM-TANG DISCOVERY

声楽やってる大学生による取るに足らない日記たち。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ニホンアカガエル

大学にて。 草がワシワシと鳴った。 お、おまえはつまり… レアなやつか? オタマ時代はまっくろだったんだろうな。 ニホンアカガエルらしいですね。初めて見ました。 なんか神聖な空気をまとっておられました。

カナヘビ

近くの川を探検していると。 おっほ 久しぶりね〜 ここらへんはトカゲもカナヘビも両方いるエリアなんですね。 トカゲのような流麗さはないですが、愛嬌と野性味の共存はポリプテルスやスネークヘッドを思わせるものがあります。 てか単純にセネガルスやアフ…

アカミミガメ

大学にある池にて。 MRTチャイルドです。 コイしかいない池に… どっから入ってきたんだろ。 かわゆ〜

事前調査

大学に行く途中寄り道して、近くの川や田んぼ、用水路の様子を見に行きました。いいポイントがあったら、あわよくば網でワシワシ、竿でキュッキュッとやってやろうという魂胆です。もっとあわよくばウィキモノたちを拉致ってきて飼育してやろうという魂胆で…

TOKAGHE

午前10時、大学のちゅーりんじょーにうんこらしょとたどりつくと、なんかカサカサッ、カサカサッと音がする。なんだろう。なにかが首をフリフリしている。ときたらあいつだな。とかげサマ。まだこども。イモムシをがんばって飲みこんでいたようです。ぺろり…